NBA Shadow Play

NBAに関するニュースや試合結果について、個人的な感想を付け加えてお送りします

イマン・シャンパートにトレードの噂

キャバリアーズの優勝メンバー、シャンパートにトレードの噂が浮上しました。

といっても以前からシャンパートにはトレード放出の噂が絶えないのですが…




今回の噂は、SGとSFにレブロン、JRスミス、ジェファーソン、ダンリービー、マクレーなどがいるため、手薄なPGを補強し、年棒がネックとなっているシャンパートを放出する、というものです。

トレード先として挙げられているはウルブス。

ウルブスにはリッキー・ルビオ、クリス・ダン、タイアス・ジョーンズ、ジョン・ルーカス、ザック・ラビーンなどのPGがいます。

また、キングスとウルブスの三角トレードで、キャブスがダレン・コリソンとベン・マクレモアを獲得、ウルブスがシャンプ、キングスがルビオを獲得するのでは、という噂もあります。


シャンパートは好きな選手なので、最近の試合もチェックしていました。

プレシーズンの最終戦、ウィザーズとの試合で、シャンプはPGとしてプレイしていました。22分の出場で、4pts、7rb、5astと、確かにそこまでフィットしている感じではなかったです。また、FG22.2%もよくなかった。

ジャンパーさえ改善されれば、運動能力もあり、ディフェンスもよい選手。

しかし、このままFGが低調なのであれば、どこかで見切られてしまうのかもしれません。

ビジネスとはいえ、切ないですね。JRとシャンパートにはできればキャブスでがんばってほしいんだけど…